大淀川流域の動植物画コンクールで、みなみちゃんが銅賞を頂きました!

第21回大淀川流域の動植物画コンクールでアトリエこどなの堂領美七海(どうりょう みなみ)ちゃん(1年生)が銅賞を頂きました!7月中旬から8月末までは、アトリエこどなでは夏休みの絵画課題を行っており、その時の写真です。次は入賞のお知らせを持ってきてくれた時の写真です。2405作品の中からの銅賞です!見事\(^o^)/とっても素直なみなみちゃん。教えたことをすーっと吸収します。これからも元気なおしゃべりと...

宮交バスデザインコンテストで八田りんごちゃんが優秀賞に選ばれました!

宮交バスデザインコンテストで、アトリエこどなの八田りんごちゃん(3年生)が優秀賞に選ばれました!3332名の中の6名に選ばれました!インタビューにもちゃんと答えています(^^)家にいる時は、よく絵を描いているりんごちゃん🍏好きこそものの上手なれ。これを機に、も~っと絵を好きになってね(*^^*)!...

宮日総合美術展、留学賞チャレンジ部門に入選しました!

久しぶりのブログです。私事ですが、今年、宮日総合美術展に新設された留学賞チャレンジ部門に入選しました。9月24日(木)の一面の記事です。作品写真はこちらです。S100号のキャンバス(162×162cm)2枚を蝶番で留め、屏風に見立てました。作品名は「葡萄(ぶどう)」です。私は小中学生のころ書道を習っており、賞歴や段位を取得しておりました。それで強弱のある線は、私にとって自然なもので、屏風に見立て線を描...